2005年06月22日

Storageは開放された!

宝の箱をこじ開けようとしたらlockされてしまったAlpineのStorageであったが、 先ほどAsukal師匠からの情報により

無事開放することに成功した

のでここに報告する。

 

情報はxda-developersにアップされているので参照されたい。

@レジストリエディタで指定のレジストリを編集後、ソフトリセットすればいいと言う人もいれば

Aそれだけじゃダメ、レジストリを書き換えてからExtTools modified Alpine.exeを使えという人もいるし、

BこのツールだけでOK

という書き込みもあったりしてなかなか不安ではあるがそんなこと恐れていては特攻隊の名がすたるというものである。

そこでさっそく試してみた。

全ての方法を試してみましたが結論としては

BExtTools_modifiedAlpine.exeを実行するだけでOK

途中開放されたStorageをわざと再Lockしたりしてなかなかスリル満点だったが・・・・・

TREでレジストリの編集                xda-developerではtotoとせよとあるのだがここではreveilという名に変更してみた。

     

@が本当だとするとソフトリセット後ロックは解除されるはずだが、ダメでした。 (素直にtotoにrenameしてないのが原因かも・・・ (^^;;; )

そこでExtTools_modifiedAlpine.exeを実行してやりソフトリセットすると見事にreveilという名のStorageエリアに日頃お世話になっているファイルのコピーに成功!

  

この後reveilに再度ロックを掛けExtTools_modifiedAlpine.exeを実行してやるとちゃんと開放されるのでこのツールだけでロックの掛かったStorageのUnlockは可能と判断します。

続きを読む
posted by reveil at 13:47| 香港 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

