2005年06月23日

忘れ得ぬメモリ

                     

 昨晩一日の激務を終え帰宅途中にバーでワインを一杯やって久しぶりに知り合いの時計屋に行った。

 最初に言っておくが羅湖の商業城じゃないぞ!

 すると2年ほど前にこの店で購入したと同じモデルのパネライがHK$40800で売っているではないか!

 2年前程前に買ったときは確か3万しなかったと記憶しているのだが・・・・。

 何度も言うが羅湖で買ったんじゃないぞ!

 店の兄ちゃんは目だった傷が無ければいい値段で売れる言うのだが、 私のパネちゃんは度重なる大陸出張での酷使の結果残念ながら傷だらけなのである・・・・・空桶の姉ちゃんにいじくりまわされたあげく落下した時の傷、 泥酔した同志を運んでいる最中に壁にこすりつけてしまった時の傷、更にあれやこれやの傷はどれも月日を一緒にした証であり生涯忘れ得ぬ大事なメモリなのだ。

 そう、PDAも人生もメモリが大事なのである。わしは売らぬぞ・・・・ 3万ドル以上だったら考えてもいいけど

posted by reveil at 21:08| 香港 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Symbian 60用QQ Version 1.13

                     

前回好評のうちに紹介したQQが知らぬ間にバージョンアップしていたので紹介したい。

                                                                       

                                                                                                        

 今回のバージョンアップはオプションメニューに搭載されているQQ昇級機能から知ることができた。

 メニュー選択で自動的にバージョンチェックが始まる。新しいバージョンが見つかるとバージョンアップ

 するか中国語で聞いてくるので中国語で「是」と唱えながら選択すると自動でダウンロードが始まり、

 ダウンロード終了後インストールすれば良い。もちろん日本語で「はい」と唱えながらでも結果は同じである。

 まだQQを導入してない君はここからDLすればいいよ!

 

 起動画面である。

 依然のバージョンよりも随分と派手になってしまった・・・・。 

   通勤途上のMTR車内でこんな画面を他人に見られたら 恥ずかしいぞ!  

   小生意気な香港女子高校生に鼻で笑われそうである。小学生には受けるかも知れない。

 しかもメッセージは全て簡体字中国語である。なんか恥ずかしい。

  会話内容はもっと恥ずかしいかも知れないが・・・・。

 

登録ボタンを押してやるとGPRS経由接続が始まり接続されると網友が画面に表示される。

カラーで表示されるのがオンラインの網友、 白黒で表示されている皆さんは残念ながらオフラインである。

  

メニューからスキンを変更することができる。みんなはどのスキンがお好み?

   

 

メッセージには色々な表情を織り交ぜることができまして、 ともすれば単調になりがちなチャットに表情を加えることができます。

(なんか中国人の日本語みたいになってきた・・・)

 

さぁ!君もボクもみんなでバージョンアップだ!

日本に居る君も中国語でチャットやって友達に自慢しよう!

 

続きを読む
posted by reveil at 19:10| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の香港

今日は朝から大雨の香港である。このような日はどこにも出かけず事務所に居るに限る。

事務所から掛ける何気ない電話、通じて普通なのだがこの極普通の出来事の陰にはいつもそれを支える同志の姿がある。

 

 

 風の噂によればこの豪雨の中某氏は秘密裏に香港に侵入し、

 「諦めません繋がるまでは」 のモットーの元その活動に勤しんでいるという…。

 和民でヒレカツ卵とじの昼食を終えた彼は今も我々の安定した通信環境のため

 がんばっているのだ!

 見よこの勇姿!思わず涙がこぼれた君、恥ずかしくないぞ!もっと流そう!

 

続きを読む
posted by reveil at 16:21| 香港 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

