2005年06月27日

Broadbandがやってきた やぁやぁやぁやぁ

 えっ!?そうなのって感じですが我が家にもやっとBroadbandがやって来ました。

 プロバイダはNetvigator。

 これまではなんと電話回線によるダイアルアップ接続だったと言う・・・ (^_^;;

今朝予め知らされていた時間通りにPCCWのお兄ちゃんがやって来てケーブルを接続するだけの簡単な作業を行ってあっさり開通。

この作業の立会いのためだけに今日は会社を休んでしまいましたが、 せっかくなので狭い家のどこからでも複数のモバイルギアで

アクセスできるようワイアレス化しました。2台のPC、 AlpineそれにMiniから無事に接続でき取り合えず本日の作戦は終了です。

 

 

  ルーターはこれ。 コンパクトで設置場所が気にならないというだけの理由で選択しましたが、

なかなか気に入ってます。

 

 

さてと、これから明日朝のミーティングに備えてシンセン経由で広州です。 ふぅ・・・・・。

 

posted by reveil at 15:31| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

