2005年08月17日

東莞ガソリンショック?

 東莞に来ております。

 わかりにくいですが左端に並んでいるのが給油待ちの車の列。

 因みにこれ一般道ではありません、広深高速公路(高速道路)での風景です。

 市内では車に加え、バイクも長蛇の列です。

 既に在庫切れのスタンドも多く見受けられました。

 運ちゃんによるとシンセンあたりではここ一両日中に改善されるだろうとのこと

 なのですが・・・・。

 

明日も100キロ以上移動しないといけないんですが、ホテル手前で給油を促すランプが点灯していたうちの車、 今晩中に給油できるんだろうか?

できなかったら明日は・・・・・・

 

続きを読む
posted by reveil at 22:12| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blackberry

現在広州行きの特急の車中。隣と向かいのビジネスマンらしき香港男性二人がBlackberryに届いたメールチェック中。やっぱり便利なのかなぁ。日本語環境があれば使いたいなぁ・・・

posted by reveil at 11:55| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘備録

 

  Haier P5

 中国家電メーカーxHaierが2年前に発表したペン型GSM携帯。  香港先達広場に多数出現中。

 後継機種としてP7というのがあるらしい。 こちらはカラー液晶でカメラ、 GPRS搭載らしい。

   P5はここ数日先達広場でHK$450-500のレンジで展示されているのを見かけるが、 どうせなら

 P7の出現を待った方が面白いか。 

 

 

 

 (画像はP5です)

 

 

 

Telson TWC 1150

CDMA機らしい。

インドで手に入るらしい。

同僚に頼んでみるか・・・・

 

 

  Power CHE-V1

  予備充電池

 

 

 

 

 

 

posted by reveil at 03:11| 香港 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

