2005年08月24日

NETWORKからの短信 in 広州

今日は日帰りで広州に出張して来ました。

ホンハム発08時25分の直通電車に乗って広州東駅に到着したのが11時過ぎでしたが、 列車が広州東に到着する少し

前から短信がもの凄い勢いで入り始めます。通信環境はCSL Just One Card + BEETLES。

結局11時過ぎから16時の約5時間の間に受信した短信なんと219通。 途中でかなりの数を削除したので本当は

これ以上の数です。発信元は綺麗なおねーちゃんではなく全てNETWORK。 内容はジョークやらどうでもいいような

情報ばかりなのですこれが。おねーちゃんからの短信ならまだ許せるのですが・・・・ (^^;)

 SIMをBEETLESに装着する前に予め別の携帯電話で地域短信を受け

 取らない設定にしたのちにBEETLESに装着すれば回避できるのでは

 聞き試してみましたが効果はナシでした。

 200通を超える短信攻撃を受け着弾のたびにアラートを鳴らし、

 LCDをオンにするためBEETLESの電池消耗は物凄いものがあります。

 この問題を回避する方策をどなたか御存知ないでしょうか?

 広州に来るたびにこれでは滅入ってしまいます〜 (T_T)

 

因みに今回使用したSIMはCSL Just in One Cardですが、 前回SUNDAYのSIMを使った際にも同じでした。

今日はSUNDAYのSIMをNOKIA6680に装着しておきましたがそちらには一通も短信は受信されていませんでした。

どうもBEETLESがこの問題のキーポイントのようです。

 

posted by reveil at 20:29| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

