2005年09月30日

少し気になりません?

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by reveil at 02:06| 香港 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これってHTC Tornadoですよね?
入荷間近ということで思わずeXpansysでポチってしまいました…(i-mate SP5)
日本じゃ電話としては使えませんが、とりあえずWi-Fiで最小ストリーミング端末になればいいかなぁと思いまして。
Posted by kyunga at 2005年10月04日 15:18
kyungaさん、どうも。

Wi-Fiがついてるって言えばすぐにSkypeなんかを連想したんですがWM Phone用のってありましたっけ?

入手後のインプレ楽しみにしております! (^_^)/

Posted by reveil at 2005年10月04日 15:23
個人的にはTornadoを韓国のTVやラジオをMedia Playerのストリーミングで楽しむためのミニマム端末として考えていまして、Skypeは気にかけていなかったのですが、ちょっとググってみたらSkype for SmartPhone、β版が出ているみたいですね。
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=25340
TornadoのCPUはSkypeが動作しているというWizardと同じOMAP 850の200MHzですので、動くんじゃないかと思います。実機が届いたら試してみますね。
Posted by kyunga at 2005年10月04日 15:59
お、Skypeありましたか!
ますますレビューが楽しみです!
Posted by reveil at 2005年10月04日 16:15
上のSkype for Smartphone Betaは "Text Only Client" でした(見出しにあるのに気付かず)…つまり音声通話はできません。音声に対応していないのはSmartphoneのCPUパワーが足りないからだそうです。

でも、どこかでMS SmartphoneでSkype通話ができたという記事を読んだような気がしたので、改めて探してみたら、ありました。なんとPocket PC版をTornadoで無理矢理動かしているようです。
http://www.mobile-review.com/pda/articles/ppc-smart-en.shtml
Posted by kyunga at 2005年10月07日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

