2006年05月26日

SD/MMC Reader付だ!

 

大体同じものを所有しているが、これはちょっと違う。

左側面の下の方を見て頂きたい。そう、SD/MMCスロットがついているのである。 何とかゲットしたかったがこれを陳列しているショップが何度訪問しても開いてないのだ…。

どう使えるかは未知だが、お金とスロットは多すぎても困らない。

人とは少しでも違うのが欲しいのが悲しい性か…

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by reveil at 11:14| 香港 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ジャンクメール

フィルターをかけてもかけてもかけてもかけても手を変え品を変えすり抜けてくるジャンクメール。

ご苦労さんだがワシは日本には居ないのだよ… どなたか相手してあげて下さい(笑)

 

posted by reveil at 14:06| 香港 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

EX600 eXpansysに登場

 

モバイル雑貨専門サイトeXpansys JapanにあのEX600が登場です。

 

Mobiler's Republicさんでも扱われています。

 

posted by reveil at 04:45| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

最近気になるモノ

 

ATOMに白いLimited Editionその名も“Xda Atom Pureが出てますね〜。 Pureって名乗るだけあってこのATOM、 Asukalさんの腫れちゃうCABで日本語化しようとすると通常の方法ではホントに腫れちゃってボタンが操作不能になります。 ちょっとだけ工夫が必要なのでこれから買っちゃおうかなと思っている方は注意された方がいいみたい。 工夫すればボタン操作は可能になりますが、 ATOKがうまく動かないという…。今日立ったら明日は立たない…違うか…、 こっちをたてればあっちがたたずとちょっと癖のあるマシンであることをクレグレもお忘れなく〜

今日の本題はここから。

気になるぞ、気になりますとも、一緒に陳列されている四角いCube、O2のロゴが印刷された四角いきゅーちゃん。 青白い光を放つ妖しいキューちゃん。なんか知らんがムショウに欲しい!欲しい!

posted by reveil at 01:28| 香港 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休はやっぱり珠海デルタ周遊の旅!

長期ロードの最終日を香港で迎えた△sukal氏と昼食を共にする機会がありました。その後16:30のフェリーでシンセンへ向かった彼を待ち受けていたドラマとは!?

zhuhai4.gif
posted by reveil at 19:29| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

空港で見かけた同志

バンコク空港のレストランで見かけた同志

右側の人がWizard、左側の人がhw6515と睨めっこです

このほかにいろんなところでWizard使ってる人を見かけました。

 

posted by reveil at 15:02| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

やっと香港へ…

はぁ……

ずっと続いていた中期ロードがやっとこさ明日で終了です。

明日19日はバンコクは選挙のため休みなんだそうですが、選挙広告もバンコク流にやるとこんな感じになっちゃってます。

選挙前夜はお酒もダメってことでホテル近所のバーもなんかシラケ気味で長い夜をどう過ごそうか思案中…

posted by reveil at 03:23| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

フォーチュンの悪魔

かずさんが襲われた悪魔の正体です。

Treo 650ですが、SD 1GB、スペアバッテリがついて24500バーツ。

この店以外でも大体同じような内容で数台の在庫がありますね。

ある店ではツーリスト向けにVATリファンドも手続きしてくれるので、

帰りに空港で7%分が戻ってきます。(別途手数料取られるので実際には6%前後か)

かずさんのブログにもありますがCJKOSがROMにプリインストールされていますので

あっさり日本語化OKのはずです。色もスクリーンまわりがブルーになってます。

一度は手離したTreo 650ですが、なんか気になる…

 

posted by reveil at 04:57| 香港 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

これよりタイに飛びます!

 昨晩は久しぶりに(と言っても五日ほどですが)香港自宅で一夜を過ごしましたが、今日から19日まで再びタイ方面に行脚に出ます。

 今は香港空港。復活節の4連休二日目ですがいつもよりも人は少ない印象です。昨日が出国のピークだったのかな?

 んじゃいってきま〜す!

 

 

posted by reveil at 11:01| 香港 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雨に煙る魔都上海

なぜか上海に居るのである。
上海と言えば上海蟹、東方明珠ぬ負けず劣らず有名なのがうめ、kozakの黄金コンビだ。かつてプロレス界を震撼させたテリー、ドりーのファンク兄弟に勝るとも劣らないそのコンビネーションで華南の田舎街からやって来た好青年を翻弄するのである。パパ〜助けて〜!

寝よ
posted by reveil at 00:08| 香港 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

