2006年10月10日

赤いきつね西へ

華南死ね死ね団の期待と不安を一身に背負い、インド・ムンバイまでの片道切符を握りしめ、金も持たずに「窓際のヤシ大作戦」 遂行のために西へと飛び立った赤いきつね

出発の香港空港はシステムの異常のため混乱してはいたものの、それくらいの方がヤツの門出には相応しい。

がんばってねぇ〜!銃後の護りは完璧だ!補給線も確保完了!

手ぶらでは帰って来るなよ〜〜!

 

 

 

posted by reveil at 17:01| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

2006年10月04日

乾電池バッテリパックその2

乾電池を利用したバッテリパックその2です。

前回のはちょっと無骨な感じでしたが、今回のはサイズが小さく感じるのと、 白いツヤツヤお肌が可愛い感じ。

名づけて「つるつる君」

 

電力供給スイッチをオンにすると可愛い緑のランプが点灯します。

 

 

 

 

NOKIAの携帯電話、BTヘッドセットの充電には向きますが、PDAの充電にはちょっと力不足かも知れません。

TyTNで一応充電中のランプは点灯していますが・・・・・

 

 

posted by reveil at 23:14| 香港 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 電中買物隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

i.Tech Clip R35 & BlueCON G5

BTを語らせればその右に出る釘は打たれるとまで言われるTJ氏に自慢してもらって飛びついたのがこのi.Tech Clip R35でした。

各種スマートフォンとのペアリングはもちろん、iPod Video用のBTドングルBlueCON G5を併用すればiPodも便利なワイアレス環境に変身!

同時に複数の相手とペアリングが可能で、携帯電話、BlueCON G5とペアリングしておけば音楽を聴いているときに電話がかかってきても自動的に切換り通話が可能。

 

 

 

イヤフォン部分が着脱可能なので自分のお気に入りのイヤフォンを使えるのもこれまた便利。

(ここら辺の良さは既にパーム飲茶の山根さんが紹介されておられますので是非参考にしてください! )

 

BlueCON G5の側面にはMini USB端子があり、ここから充電ができます。また、 このUSBでPCに接続すればiTuneとの同期もバッチリ可能です。 ドングルをはずさずにPCとの同期ができるのは非常に使い勝手がヨロシイ!

i.Tech Sound Masterとの相性も抜群で、 iPodのデータをBTを通じてSounde Masterでステレオ再生可能です。

また、Clip R35にはACアダプタ以外にUSB充電ケーブルが付属しているので、ACアダプタを持ち歩かなくても、 外部バッテリ、PC等からの充電ができるて便利!

i,Techでは同じような性能の商品でNANO用、一般MP3プレイヤー用等、 各種ラインアップされています。

 

 

 

posted by reveil at 02:58| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電中買物隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

i-Tech Music Master

 

BTドングルを装着したiPOD Videoとペアリングしトみたり、携帯電話とペアリングしてハンズフリーにしてみたり、
結構使い勝手いいですぞ!

 

裏面にAUDIO IN端子が準備されているのでBTドングルがなくても接続可能。


乾電池/AC電源での駆動が可能です。

  • Bluetooth Specification v1.2 class 2
  • Supports Bluetooth Headset, Handsfree,
    A2DP and AVRCP profiles

  • SRS WOW technology
  • Powered by 4 AA batteries or by
    mains

  • Talk Time: up to 35 hours^
  • Standby Time: up to 600 hours^
  • Music Playing Time: up to 35 hours^
  • Dimensions: 212 x 45 x 67mm
  • Weight: 258 grams

 

 

posted by reveil at 16:24| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 電中買物隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買物隊は今日もゆく!

買物隊香港本部の重鎮御二人とお昼を御一緒して頂き、その後いつものように電脳中心の定点観測に出かけたそこで買物隊を虜にしたブツとは! ?

私の口からはまだ明かせないが、モバイラーな君なら絶対に欲しくてたまらない逸品なのだ! 近々買物隊サイトにも照会される予定なのでお見逃しなく!

 

posted by reveil at 15:34| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電中買物隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

少しの間お休みを頂いていた電脳中心買物隊 in 香港が新しい商品を追加して復活しています。

どうぞ御贔屓に〜

 

 

posted by reveil at 16:21| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

O2 SMS Plus

O2 SMS Plus

SMSチャット、vCard送信、グループSMS、スケジュール送信等が可能。

新しいバージョンあったら教えてくれ!

 

posted by reveil at 13:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

Orange Today!

いつものところからDLしてきたExtended ROMにあったcabをインストールしたらこんなになっちゃった。

以外とあっさりしていていいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by reveil at 13:09| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

E61をTyTNのパウチケースに入れてみた

日本語SMS発信機、Direct Push Mail受信機と日々活躍しているE61ですが、 これまで適当なケースがありませんでした。

最近流行りのクリアケースなんかも試してみましたが一回り大きくなっちゃってE61自慢のスリムなボディが損なわれてしまうので使うのをやめてしまいました。 でも胸ポケットに入れておいても常に落下が気になったりするわけで・・・

そこで先日入手したHTC TyTNに付属していたパウチケースに入れてみたらぴったりはいっちゃいました。 側面がゴムベルトなのである程度の誤差はここで吸収されてしまうみたいですが、これがまたE61の薄さをちゃんと反映してくれてグッドです。

着信音の出るスピーカー部分がちゃんと露出しているので大事な電話がかかってきてもご自慢の爆音がきっちり耳に届きます。

充電もカバーつけたままそのままできちゃうのがいいですね

あ、これ実はBlackberryもきっちり入っていい感じです

 

posted by reveil at 11:21| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

