2006年07月07日

CHT9000 in Hong Kong

 ! 亜洲モバイル人柱隊のTJさんがあのCHT9000 (HTC Hermes)を入手されたとのことで早速お邪魔してお触りさせてもらってきたのですが、 質感、性能ともになかなかのものです。TJさんはeXpansys香港に入荷したばかりの台湾品をタイミングよくゲットされたようです。 実は数日前からよく行くショップの店員からあと数日で何台か台湾から引っ張ってくることになってるみたいだと聞いており、ワンチャイ、 モンコックの電脳街に網を張っていたのですが、昨日までは一切影も形もなし。

あぁ、悩ましい・・・・  

それが今日からちらほらと店頭にも姿を現しているようです。ショップに聞いてみると初荷は40台前後だったそうで、 それが香港各地のショップにばらまかれた様子。eXpansysに入っている在庫分もこれかも知れません。 第二陣は明日あたり量も増えて入って来る予定との情報もありますので、これから店頭で見かける機会もどんどん増えてくるでしょう。

香港版はいつ出るのでしょうね?CHT = 中華電信というロゴが入ったまま香港で販売されるのでしょうか? 昨日お触りさせてもらったTJさんのはGPRSの設定にモロに「中華電信」なんて入ってましたが、 まさかこれと同じものが香港版として流通することはないとは思いますが・・・・。

あ、最後になりましたが今日のお昼間にkuroおじさんに在庫状況聞いてみましたらその時点でお姉さんはついてきませんが、 8台の在庫が香港倉庫にあるみたい。

お姉さんなくてもいい人は急げ!(笑)

 

続きを読む
posted by reveil at 18:54| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

CHT9000 / eXpansys

やっぱ台湾では既に発売されていることもあってHTC TyTNよりも早くお目見えしてますね。

急げ!

posted by reveil at 19:44| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

つい先日タイに出張したときに見たノキアの広告オブジェです。 香港に帰ったらネタにしようと思っていたのをすっかり忘れていました。(笑)

NOKIA3250の音楽携帯ぶりをアピールしたものでしょうか?これは香港では見たことなかったです。

posted by reveil at 18:38| 香港 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

KKJConv 0.6堂々公開!

 コザックさんことKozawaさんがE61ユーザーの熱いラブコールに応え漢字変換機能を搭載したKKJConv 0.6を公開して下さいました。

まだアルファ版レベルとのことですが、何が何が、 フルキーボードが搭載されていながら10キーでの入力しか許されていなかったE61ユーザーにとっては天からの福音以上の意味があります。 コザックさん本当に有難うございます。

一部のユーザーの間では漢字変換ができるようになる前のバージョンでひらがなSMSを流行らせようなんて動きもあったとか無かったとか聞きますが、 これからはちゃんと漢字かな混じりの文章が送れるようになります!

* 中文版E61では半角カタカナがフォントに含まれていないため変換候補が□で表示されてしまうようですが、 外部ストレージに対応フォントを置いてやるとちゃんと変換候補にも半角カタカナが表示されるようになります。

これからも進化を続けるKKJConvに期待しましょう!

 

ありがとうコザックさん! がんばれコザックさん!

 

posted by reveil at 23:37| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

kuroおじさん

kuroおじさん

長かった冬が終わりを告げ、街道の深い雪が溶け新機種が発表される季節になると「最近音沙汰で〜す」 とどこからともなく現れ、背中に背負った柳行李から最新技術が詰め込まれたピカピカのデバイスを取り出し「ぼっちゃん、ぼっちゃん、 今度はいいのが出ますよ〜」と、いたいけなモバイラー達の純真な心をいたずらに刺激する。

 

「kuroおじさん、kuroおじさん、これいつ売るようになるの?」

「明後日にはおじさんの会社に届くことになってるんだよ」

「え〜っ!」

 

明後日、あさって、つまり二日後、英語で言えば2days later、Hindi語で言えばdo din ke bad、 あと二回寝れば売ってくれる! 去年の今頃から毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日ネット上の情報をディスプレイに穴が開くほど見てきたあのデバイスがあと二回寝れば売ってもらえるんだ! 御昼寝したら明日になるかな?御昼寝は一回寝たことになるかな?しばし自分の世界に浸る。

ここでハタと気づくのである

あの子やこの子にもこのことを教えてあげなきゃ!

世界に散らばるモバイラーの結束は固い。入手した情報は暑いうちの昼寝も我慢して熱いうちに連絡される。

 

「ベトナムのふーちゃん、kuroおじさんがアレあさって売ってくれるんだよ〜」 と聞いたベトナムのふ〜ちゃんはシンセンのあっちゃんに伝書鳩を飛ばす。伝書鳩は途中で食べられるって言われてたのに忘れっぽいふーちゃん、 でも今回は片足食べられただけで何とか到着したみたい。あっちゃんはさっそくNOKIAの糸電話で香港のやっちゃんに「あぢだのづぎのびアレが・・・」、 たまたまあっちゃんちに遊びに来ていた常ちゃんも「いいな、いいな」。もう大騒ぎ。

 

kuroおじさん、長旅を終えて会社に戻って背中に背負った柳行李をドカッと床に置き「あ〜、 今日も良い子のために良い仕事をしたなぁ〜、いい仕事をしたあとは茶がうまい、ずずず・・・」とふとデスクに目をやるとと同僚の走り書きのメモ・・・・・・・

例のデバイスの納期は2週間遅れます・・・・・・

よくあることとは言え、今回ばかりはマカオタワーから跳び下りたい気分のkuroおじさんであった・ ・・・

 

 

 

 

posted by reveil at 18:10| 香港 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shamil同志へ

貴殿の数々の功績に敬意を表し栄養ある小肥羊大食章を授与します!

先日お贈りしたユニバーサル用特別識別章と共に大いに自慢するように!

 

posted by reveil at 14:08| 香港 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いま普通的生活が熱い!

 

NOKIA E61のフルキーボードを駆使した日本語入力を可能にしてくれるKKJConvをkozawaさんが鋭意開発されています。 現時点では開発途上のため漢字変換はできませんが、 フルキーボードでのローマ字変換入力が可能となるとE61の使い勝手がますます向上しちゃいます。どうしよう!?

いま普通的生活が熱い〜!

 

 

 

 

 

posted by reveil at 17:07| 香港 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

=?utf-8?B?d2hlcmUgYXJlIHlvde+8nw==?=

image/reveil-2006-06-23T15:33:09-1.jpg
posted by reveil at 15:33| 香港 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

SIMリーダー回路図【備忘】

usi20shem.gif
posted by reveil at 20:27| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E61のケース

日本語入力が不十分ながらも立派にビジネスツールとして働いてくれている機動ビジネスマンの片腕NOKIA E61である。

よく働く子にはそれなりのご褒美を用意してやらねばなるまい。

 

今回ご褒美として採用されたのはKRUSELLの専用ケース

これで不意の落下という惨劇も最小限のダメージで乗り越えられるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはファスナーつきで全体をやさしく包み込むタイプ

どちらもeXpansysで入手可能!

急げ!(笑)

 

 

 

 

 

 

posted by reveil at 18:01| 香港 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

